04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

六本木報告 水戸小学校講座 

しばらくのご無沙汰でした。
六本木が終わってからもバタバタとしておりました。

おかげさまで六本木で能楽を…2は無事終了しました。
その様子を少しだけ。

まずは先生とご挨拶。
先生と

着付けの実演もお見せしました。
着付け途中

首から上はちょっと隠れて休憩中に。
着付け仕上げ

お客さまが集まるかとても不安でしたが、蓋を開けてみると盛況でほっとしました。
たまたま日本にいらしていて、「敦盛」が見たいという外国の方がいらしたり。
やってみてよかったなぁ、と思います。

この公演は、後援会の特別顧問の方や、中央大学の学生、能面を提供いただいた方、ギャラリーの皆さん、絵画展の2人のご尽力なくしては成り立ちませんでした。
この場をお借りして御礼申し上げます。



その数日後には水戸の小学校に講座へ行ってきました。
水戸講座
家を出たのが朝5:40というのはちょっと大変でしたが、そんなことは吹き飛ばすくらいみんな熱心に聞いて、体験してくれました。

時間さえあれば全国各地、どこへでも参ります。
今回も6年生対象でしたが、室町時代の立体的学習として、また国語や音楽などの横断的な学習の場として是非是非お声掛けください!

こちらもまた伺えるといいなぁ。

[edit]

« 講座2つ  |  六本木で能楽を…2 »

コメント

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

音楽家 惠藤憲二 #TY.N/4k. | URL
2012/12/11 05:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kakedashino.blog11.fc2.com/tb.php/985-140ea004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カレンダー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カウンター